妖怪ウォッチは今作が初プレイの初心者です。 現在、ニャーダの試練EP6をやってい ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

妖怪ウォッチは今作が初プレイの初心者です。
現在、ニャーダの試練EP6をやっています。ウォッチレベルをAランクに上げるためにかげむら医院に来て、ヨミテングとさとりちゃんは倒したのですが、もう一匹のゴリだるまの所へ進めません…。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ(´`)

回答(3)

ベストアンサー
2階の南の方に何も無いスペースがありますよね?
そこをよく見ると、3階へ登るためのツタがあります。

そのツタを登って3階に行って、ゴリだるまがいる隣の部屋に行きます。
隣の部屋の左の方に穴が空いているので、そこをくぐるとゴリだるまがいる部屋に行けます。
返答ありがとうございます。3階には行っていたものの、隣の部屋に穴が開いてるとは知りませんでした。とても助かりました!これで先に進めます(o^∀^o)
2階のベランダにあるツタをよじ登って3階に行きましょう。そこにいますよ。
返答ありがとうございました!できました(*^o^*)
個人的にはバーニングゴジラですかね。

イザナミは属性で固めた上で紀伊やぬらりひょんなどの神キラーLを足せば倒す火力は十分。
ゴジラは道中出てくる敵の属性がバラバラ、そして種族の怪獣キラーをもつモンスターがメカゴジラくらいしかいないのでアビリティくらいしか重視できないです。(一応水が多目のが良い)