太鼓の達人かおうとおもっているのですが、DSかPSPどちらで買ったほうがいいでし ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

太鼓の達人かおうとおもっているのですが、DSかPSPどちらで買ったほうがいいでしょうか?

回答(3)

DSしか持ってないから分からないが
PSPのほうがいいんじゃないか?
曲とか音質はイメージ的に上だと思うが
タッチ操作がDSの強みだから。
持っている方にしたら PSPがおすすめでもDSもなかなかいい 曲の数PSPダウンロードサービスもあるDSはムズイ 
隠しやミニゲームはPSP2がおすすめ
いいたいのはPSP2
曲数もグラフィックもPSPのほうが上です。ですが、DSはドンポイント廃止で「毎日うでだめし道場」が追加されました。今のところは一気に称号を上げる方法は発見されてません。また「着せかえ」や「ちょうちんウナギの挑戦状」導入で今までの太鼓の達人とは比べ物にならないほど変化してます。よって、今までの家庭用とは違う「新しい」太鼓の達人という意味ではDSが圧倒しています。

 結論としては私はどっちがいいということはないです。「ドンだーページ」なども参考にして慎重に検討してみてください。

 データ
・DS 
 曲数 29+6曲
・PSP1 
 曲数 38+4曲+ダウンロード
・PSP2
 曲数 62+4曲+ダウンロード(軽く80曲超えます。)