今骨粉が大量に必要で骸骨スポナーが無いため天空TTでの収集になるのですがモブがあ ...

おにらさんだよのキャプチャー画像
  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今骨粉が大量に必要で骸骨スポナーが無いため天空TTでの収集になるのですがモブがあまり湧かないのでとても効率が悪いです。なぜですか?
一応湧き層は7層あります。

回答(6)

近くにトラップタワー内以外の敵Mobが湧く事ができるような場所はないでしょうか。
あれば湧き潰しをしましょう。
砂漠の上で高度200近いとこで作ったんでそれはないですね…
一番上も湧き潰ししてますし…
周りの湧き潰ししかないかな
あんまり役に立てなくてごめん...
上 と 同 じ で す()
もしかすると敵Mob以外にも、村人等の他のMobがいても(Mobスポーン数上限の都合で)湧きにくいのかも知れませんね。
周りに他のMobがいないか確認してみてください。

それでも駄目でしたら…分からないですね。申し訳ございません。
湧き潰しはしてるので多分違いますね…
じゃあ仕様じゃね
あと天井をハーフブロックにしてないか(してたら地獄になると思うから俺君誘ったら手伝う())
安心しろ、2マス足りなくて埋めてないけど全てハーフブロックだ()
あと確か30かける30?か13かける13くらいだから余裕よ
湧き層の中はしっかりと暗いですか?光源バグなど発生してないから確認して見てください。
めっちゃくらいです(`・ω・´)ごめんなさい
どうやら自分からモブが離れすぎるとモブの処理が行われなくなるようです。
TTの高度を少し下げてみては?
ウィッチが落下死する高さなので多分それはないと思います…