大水道のボスはどんなわざをおぼえているかおしえて!!      できればいりょく ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

大水道のボスはどんなわざをおぼえているかおしえて!!      できればいりょくも

回答(4)

火炎の息(HP30減)、激しい炎(HP50減)、強風(ブレス系攻撃を跳ね返す)、即死無効、ふんばる(ふきとばし攻撃を耐える)、炎無効、魔王の盾(様々な状態変化無効)、追い風のかご(ブレスが狙った敵に届く)
以上、8こです。
黄金のブーメランがあるといくらか楽です。
えーと聖域の巻物を使えば攻撃喰らわないで倒せます。
敵の仲間は、ベビーニュート4体ですが、ボスの時点で一発で倒せると思います。
ボスは、技は、何も使ってこなかったと思います。
ベビーニュートが冷たい息を使ってくるだけです。(聖域を使っても、ヤンガスは、氷ます。)
おすすめ武器は、槍です。
乗せる系で、ケダモンやモコモコ獣などいればすぐに倒せるでしょう。
夢現さん、大水道の時点で黄金のブーメランは、ないと思いますけど?
黄金のブーメランは、しゃくねつの大洞窟でゲットできるので、
大水道の時点で持っていてもおかしくありません。
でも、大洞窟は大水道よりかなり難しいと思うので、オススメできません。