大変初歩的な質問で恐縮なんですが、「呪術」の使用において、「理力」は何の関係性も ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

大変初歩的な質問で恐縮なんですが、「呪術」の使用において、「理力」は何の関係性も無いステータスなのでしょうか?
いろいろ自分なりに調べた上で、因果関係は無いと思っているのですが、未だに是といった確信が持てないもので、ステ振りで悩んでます。もし関連性があるのであれば、どういった恩恵があるのかも教えてもらえると嬉しいです。


回答(2)

ベストアンサー
自分も関係は無いと思います…呪術の火が一つの武器であり強化して火力があがるので脳筋でも充分使える近距離型魔法〜みたいな感覚です。
迅速な回答感謝です、有難うございます。私も関係はないと思っているのですが、理力補正が無ければ、完全な脳筋仕様キャラでも、ソウルさえあれば高火力な呪術が使える。これってどうなの?っていう不満、疑問があるんですよね^^;
別のサイトで同じ質問をした所、理力50でもダメージ補正は確認できなかったとの回答を頂きました。どうやら「関係性はない」というのが答えのようですね。
私は呪術をメインに使ってますが触媒である呪術の火に理力の能力補正がかかってあると思います

よって理力と呪術の火を強化すればより強力な呪術になるように思います

実際理力を上げると呪術ダメージが上がってます

ちなみに呪術の火を強化していくと補正ランクがSになりますよ

一応参考までに
丁寧な返信有難うございます。現状、「理力」と「呪術」は因果関係がない。さらに、呪術の火自体の理力補正は機能していない。というのが、定説みたいです。
ただ、おっしゃる通り、「呪術の火、最大強化において、理力補正を確認した。」という方も未だに見受けるので、判断しかねるんですよね^^;
今回は、技量特化の呪術師にして、見解が安定してから作り直そうと思います。