地球防衛軍4についての質問です。 ウイングダイバーの武器であるグングニルの ドロ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

地球防衛軍4についての質問です。 ウイングダイバーの武器であるグングニルの
ドロップし始めるミッションを教えてください!
オススメのミッションでも良いです!
大結集が良いと聞きましたがなかなか落ちないので...

回答(3)

3じゃなく4の方に書き込もう
中々出ないけども粘るのも大事
モンハンで○玉を出すレベルにでないかもしれませんがそこはそれ
果報は寝て待て
オフだとミッション75 人都瓦解 から出現武器レベルてきには一応出ます(確認はしていませんが)
私もグングニルが最後になりましたが
灼熱で全部出しました
マスレイを使わなかったので一応メニューを書いておきます
用意するもの
コントローラー2つ アーマー3000以上のダイバー
1P ミラージュ15WR
RZRプラズマランチャー
2P ミラージュ15WR
MONSTER-S
二人とも開幕後篭りポイントに移動
1pミラージュ(ボタン固定)
2pミラージュ→地上戦力が少なりヘクトルが近くにきたら破壊
第1派終了前にアーマー回復(NPCは仲間にしない)
第2派の女王蜂を狙撃
2PのEN回復まで1Pで蟻蜘蛛を攻撃
EN回復後2Pは右の輸送船の上に移動しデコイにする
場所は輸送船を上から見たときに8箇所ある外側の赤いラインの横
一番後ろ?(回転軸の無い方)の横二つは開閉時に落とされるのでそこ以外
後は1PでNPC回収後下に溜まった蟻蜘蛛を多少離れたビルの上からプラランで撃破
5分に1匹くらいくるのでNPCにお任せ(対処可能ならNPCは排除)
10分を目安にアイテム回収
回収時は全ての敵を出した状態でデコイを反対側の輸送船に移動
(ついでに全ての輸送船にMONSTER-Sを3発)
下に誰もいなくなったら回収
この繰り返しです
終わるときは輸送船を2つ落とす→蟻蜘蛛排除→輸送船破壊で終了

これは半放置ほど効率はよくありませんが
とにかく敵との接触が少ないので
女王蜂を殺せたら勝利確定です
コントローラ2個、持ってないなら迷わずオンライン部屋に行くべし。

まずは自分が部屋主になる。質問主がどれだけ体力あるかは
わからないが、アーマー3ケタだと寄生だと思われるので注意。

・ミッションは88。
・グングが欲しいのでダイバーで出撃。
・部屋のタイトルは「武器稼ぎ部屋」
・フリーワードに「ベテラン・お手伝い歓迎」等と書き込む。
・タグは「中?上級者歓迎」「エアレイダー募集」

これで稼ぎのヘルプとみなし、ベテラン勢が入ってくれます。
助っ人のレイダーさんは体力が高いほど死なないため安定します。
稼ぎは20?30分くらいでいいと思います。
余り長々やるとフリーズした時に泣けます。

以下これを繰り返し。自分はこれでグング出しました。
質問主はダイバーとなるので主な役割は飛行してアイテムGETと
おそらくベテランレイダーさんなら後半ヘクトルの近くに
トーチカ張ってくれるはずなので、そこから援護射撃。
船を落とせば稼ぎは終了となるでしょう。

ミッションは灼熱でもいいですが、敷居が高いのと
慣れてない人が1人でもいると全滅の可能性があります。
ミッション88の死の戦慄がメジャーな稼ぎスポットでしょう。
オンラインミッションならばM75からLV90台の武器はちらほら出てきます。