回転する攻撃のかわし方を教えてください。

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

回転する攻撃のかわし方を教えてください。

回答(8)

緊急回避orダッシュor歩き。
何回も行ってコツを掴みなさい。
回避系のスキルをつけてタイミング良く隙間に転がればよけることができると思います

スキルないときは
後ろから攻撃していて回転尻尾の出始めに当たらなければ大丈夫だと思います


自分で色々研究してみるのもいいですよ
ごめんなさい
勘違いしました

緊急回避でよけるのが良いと思います
カメラアングルも気をつけてください
ありがとうございました。
質問の趣旨からは若干外れますが、ガードできる武器ならガードが1番安定しているように私は思います。

転がり始めたらガードし、敵が通り過ぎて後ろに回ったら(視界から外れたら)ガードしながら真後ろに振り返る。この際視点変更はお好みで。

100%かどうかは定かではありませんが、私はかなり高い確率でガードできています。

ガード出来ない武器やガード削られが嫌ならば回避しかありませんが、上級者でもカメラで全部追うのは厳しいと思われます。タイミングを覚えて敵に背を向けながら勘で緊急回避をする。これが1番かと思います。

なおこれらは6番の転がり続けにはあまり通用しないので、不安ならエリア移動が最適です。
足元で切ってる最中に回転攻撃されるのであれば、ガンキンから離れようとすると回転回避ではほぼ当たってしまうので、おしり?(胴体と尻尾の付け根らへん)のところで向かってくる尻尾に対して回転回避すると避けれます〜
ただ結構シビアなタイミングなんで一番上の方の言う通り何回も行ってコツを掴むのがいいと思います。頑張ってください!

あと説明下手ですいません…何となく理解してくださいm(__)m
↑あとこれガンキンだけじゃなく、回転攻撃するやつ全部回避可能のやり方なのでマスターすれば損はしないかと…

なんどもすません
  •  K氏
  • 2009-10-07 15:21 投稿
緊急回避かダッシュでよけれます
回転し始めた場所に居れば当たらないとか…