同じ位の属性値(50%前後)だとどちらが強いのでしょうか?

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

同じ位の属性値(50%前後)だとどちらが強いのでしょうか?

回答(1)

ベストアンサー
一応答えますが…
エクステをかけた状態の各ステータスです。

剣影
攻:637 命:387
PA消費140%
PA倍率120%

ツイン=カノン
攻:589 命:389
PA消費120%
PA倍率120%

少ないPPまたは連続してPAを発動する状況の多い戦闘において、またとっさのガード・回避・PAによる回復の為にPPを温存した戦闘が求められることが多いので、消費差が圧倒的なことを考えるとツイン=カノンをオススメします。


ところでこのような質問をしてどうしたいのですか?
前にも武器を比べる質問をしているようですが…
ヒャッカが強いとか剣影が強いとかそんな質問ははっきり言って意味が分かりません。
強さに頼らず自分の技量を磨く・自分の好きな見た目のほうを使うことなどを先に考えてください。

自分はあなたが質問した武器全てを使っています。
そのため今は正直自分のお気に入りの武器を馬鹿にされているような気分です。
さっきも書きましたが、性能ばかりに頼らず、自分の好きな武器を使うということも考えてください。
申し訳ありません・・・おっしゃる通りです。以後気をつけます。ご指摘ありがとうございました。