友達にきいたんですけどかくしステージがあるときいたんですけど・・・ほんとですか?

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ファミコン・ディスクシステム」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

友達にきいたんですけどかくしステージがあるときいたんですけど・・・ほんとですか?

回答(2)

  •  IMKO
  • 2003-12-12 18:23 投稿
あります。(多分ワープなしで8−4クリアだったと思う。違ったらごめんなさい。)裏面はステージが★1−1のように星がつきます。そしてクリボーがメットに変化してます。
−1(マイナス1)面ってのがあります。
ステージ1−2の地下室内の奥の方にL字の逆の形を
しているドカンがあります。
(このドカンに入ると1−2クリアで1−3に続く)
そのドカンには入らずに、画面をできる限りスクロール
させて、ドカンの上のブロックを右端だけ残して、周りを壊します。そして、マリオの頭の後ろをぶつけていると、スルっと壁の間を抜けていきます。そして1番左端のドカン(本来なら2−1に進めるドカン)に入ると−1面に行けます。