友達から聞いた話なんですが、10000ポコ払い終わったら社長と探検できるって聞き ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

友達から聞いた話なんですが、10000ポコ払い終わったら社長と探検できるって聞きました。これって本当なんでしょうか?それとこの情報がもし本当なら、その社長と探検のやつはどんな目的なんでしょうか?教えてください。

回答(6)

はい。社長と探検はできます。
10000ポコ貯まった後、ホコタテせいに戻るとき、オリマーが星(地球)を振り返ってピクミンの事を思い出していると、なぜか「ルーイ」が乗ってない!

スタッフクレジット(出てくるやつはルーイで、いろんな所を探検しているっぽい)

結果発表(この後セーブしたら、「ハイスコア」に記録される。)

そして、ある選択肢「もっとお宝を集めますか?」と出るので、「はい」を押す。「いいえ」を押すとタイトル画面に戻る。

とりあえず、ホコタテ星につき、奥には宝を回収するUFO、手前には話をしているオリマー、社長がいます。そして、「宝はもっとたくさんある」事を知り。社長は「全部集めれば大金持ちだ!」と言い、ルーイを指差すとしたが、ルーイがいない事に気づき、社長があの星(地球)に行く事になった。

補足

ルーイを救出した後、生物図鑑で「ルーイメモ」が見られるようになる(1度見られるようになったら、違うファイル(たとえNEW FILEでも。)でも見られるようになります。)

宝を全部回収して、Happy endの後の結果発表は、最初の音楽だけ、「ジャンジャカジャ〜、ジャンジャカジャ〜、ジャンジャンジャジャンジャンジャジャンジャンジャジャンジャンジャジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜     (そしていつもの結果発表の音に)」
10000ポコはらいおわったらのぞみの大地にいけるようになる
ちょっとわかりにくいですよ。
もう少しわかりやすくしてください。
はい。本当です。
目的は大金持ちを目指すらしいです。
本当です。
次は、大金持ちを目指して探検します。
社長と、お金をひたすら集めたり、するだけです