参考ていどにききたいのですが前作シャイニングハーツの続編ですか? また前作とどち ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

参考ていどにききたいのですが前作シャイニングハーツの続編ですか?
また前作とどちらがおもしいですか?

回答(6)

シャイニングハーツの続編では無いと思います(^_^)
ただシャイニングハーツのキャラクターが出てきます
個人的にはシャイニングブレイドの方が好みですね(^O^)
自分はハーツやらずに今作をプレイしましたが
正直ハーツをプレイしたほうが面白いかと思います
ハーツのキャラは出てきますが
ハーツとの関連性はないです
ストーリー的にディアーズ、ウィンドの続編と言った方が近いですね

僕はハーツのほうが好みです
すみません入力ミスで
ティアーズがディアーズになってました
私はブレイドのほうが面白いと思いますよ
ゲームの内容としてはハーツはシミュレーションゲーム+パン屋
ブレイドは戦場のヴァルキュリアに近いアクションゲームといったところでしょうか
(ハーツ→生活メイン ブレイド→戦闘メイン)

ハーツとブレイドでは戦闘以外の内容もほとんど違うので
どちらが面白いかは個人差があるかもしれません
ですが私は戦闘メインのもののほうが好きなのでブレイドの方が面白かったですね

長文失礼しました
すいませんハーツの続編かどうかについてですが
他の回答が言っているようにハーツのキャラも出てきますが
ハーツ以外のキャラも出てきます
ハーツとの関連性はゲームでの時代?というか物語が起こっているときが
ハーツでの物語が終わってしばらくしたころといった程度でしょうか
なのでこれといった関係性はないかと