過去の質問を見てみましたがいまいち分からないので質問させてください wi ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

過去の質問を見てみましたがいまいち分からないので質問させてください 

wii本体1つで、リモコン2つ。
この状況で友達と協力してストーリーモードにでてくるようなCPUや、ネットをつなげて他のプレイヤーさんと戦ったりしたいのですが、どうにも二人でプレイすると個人戦になって友達と打ち合いするか、1人で通信して戦うことになります。
ローカルのモードでも「チームを組まずに」「個人で」はあるのですが、協力やチームを組むといった選択肢がなく、協力して何かをするという項目が探せないでいます><

ある程度ストーリーを進めないと協力プレイができないようになっていたり、特別に設定があるのでしょうか?説明書を読んでみたけど詳しく書いてないので理解できませんでした;

友達と二人で協力してするにはどうすればいいのか教えてください 宜しくお願いします

回答(2)

このゲームでは1つのWiiで2人で協力プレイはできません

ストーリーは1人用ですし対戦モードはCPUが居ないのでオフラインだと2人では1対1の対戦しかできません
オンラインも1つのWiiから1人しかプレイできません

オンラインで友人と2人で協力プレイがしたいならテレビとWiiとゴールデンアイのソフトが2つずつ必要で、ゲーム内でフレンドコードを交換してプレイするしか無いですね
回答ありがとうございます 

そういうことになってしまうのですね 64の時は出来て、それがすごい楽しかったので期待してましたが・・・・ シュン
今後出来るようになったらいいな〜と思いを持ちつつ楽しんでいこうと思いますw

丁寧にご回答いただきありがとうございました 
対戦や協力プレイについては上のユーザーさんと同感です。

ストーリーモードについて
いま、007クラシックにて本編をプレイしていますが、今のところ特別な設定は無いようです。
ただ、まだタイムトライアルをプレイしていないので、まだはっきりと分かっていません。
回答ありがとうございます 

64のときのようには行かないのですね 
すべての道具を2倍にするのはとっても大変なので諦めますw

ちょっと任天堂さんにお願いしてみようかなw