努力値をたくさん貯めれるポケモンのいる場所ってどこですか。できるだけ詳しくお願い ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

努力値をたくさん貯めれるポケモンのいる場所ってどこですか。できるだけ詳しくお願いします。   わがまま言ってすいません。

回答(3)

ベストアンサー
H アルフのいせき(なみのり)でウパー(H+1)ヌオー(H+2)
A シロガネやま釣り(すごいつりざお)でギャラドス(A+2)アズマオウ(A+2)
B つながりのどうくつ1階でイシツブテ(B+1)イワーク(B+1)サンド(B+1・HGのみ)
C 35番道路(なみのり)でコダック(C+1)ゴルダック(C+2)
D 41番水道(なみのり・・・しかない)でメノクラゲ(D+1)ドククラゲ(D+2)マンタイン(D+2・HGのみ)
S シロガネやま(なみのり)でニョロゾ(S+2)ニョロモ(S+1)

ちなみに+3される奴はトレーナーの手持ちぐらいにしかいないので貯めるには向かないです。
パワー系やポケルスがないのは自分でなんとかするしか・・・
努力値表ならこのサイトにも沢山載っていますよ。
貰える努力値だけ知りたいなら他作品の所も見てみては?(ルビーサファイアも参考になります)
系統によって色々あるんでググった方が早いです。
H→ヤドンの井戸(梯子を降りてすぐの池で波乗り)【ヤドン】

A→25番道路(橋の下辺りで波乗り)【トサキント】

B→アルフの遺跡(岩砕きで時々出現)【イシツブテ】
C→マダツボミの塔(夜に行くと高確率で出現)【ゴース】

D→ヨシノシティ(左の湖で波乗り)【メノクラゲ】

S→34番道路(育て屋近くの湖で釣り)【コイキング】
ここで僕は努力値をあげてますが、Cは夜じゃないといけませんし、Bは三回に一回くらいの割合で出現なので、効率がいいかどうかは微妙ですが…。
参考までにどうぞ。