前作のようにヤドカリは虫相撲で使えますか? マイマイカブリは出てきますか? 出 ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

前作のようにヤドカリは虫相撲で使えますか?

マイマイカブリは出てきますか? 出てくるなら居場所教えて貰えると有難いです( ~っ~)/



一番価値の高い甲虫以外の虫の種類は何ですか?

回答(0)

ベストアンサー
前作ってのがちょっと引っかかりますが、多分PSPのぼくなつ4のことかな?

今回の作品は、プレステ2版のぼくのなつやすみ2をリメイクした物なので、
前作となると、プレステ1版のぼくのなつやすみ1ですね。

販売の順番は確か〜↓のようになってたはずですが、

PSぼくのなつやすみ1>PS2ぼくのなつやすみ2>PSPぼくのなつやすみ1リメイク>PS3ぼくのなつやすみ3>PSPぼくのなつやすみ4>PSPぼくのなつやすみ2リメイク
って感じですね。

なので、PS2版では PS版で出来なかった、泳ぐという要素が加わったことがもっとも大きい進歩なので、マイマイカブリなどはまだ出てきません。
PS2版は海がメインです。
なので、今回のぼくなつ2リメイクも、海がメインの要素+追加要素(沈没船etc)
だから、初めてした「ぼくなつ」は、ぼくなつ4って方が、今作のぼくなつ2をしても余り楽しめないかと思います。

虫相撲では、甲虫以外にカマキリも参戦できるようになってます。

そして、「ぼくなつ」というのはあの頃の懐かしさというのが題だと思うので(かってな解釈ですがw)
PS1ぼくのなつやすみ、PS2ぼくのなつやすみ2をしたことの有る方には、懐かしさが更に感じるかと思われる作品ではないか?とおもいますね。

PS2版ぼくなつ2は、2002年に発売されています。
なのでリメイクから8年のツキヒが立っているという懐かしさですねw

まったく関係ない話でしたが、すみません。

質問の答えは、カブリはでません。
虫相撲は、カブトムシ・クワガタ系・カマキリが限界です。

一番価値がある虫は、ベッコウトンボかと思われます。他はシリーズ常連の秘密の場所の蝶も価値は高いです。