前にも同じようなスレッドがあったかもしれませんが、ここでもう一度質問させていただ ...

  •  K.S
  • 2006-03-29 21:04 投稿
  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

前にも同じようなスレッドがあったかもしれませんが、ここでもう一度質問させていただきます。

村クエ☆3の緊急クエストの「激闘!雄火竜リオレウス」で、リオレウスが倒せません。武器は「アサシンカリンガ」です。

倒すコツ、楽なワザなど何でも結構なので教えていただけたらありがたいです。ヨロシクお願いいたします。

回答(6)

武器弱いですよ。あなただとその武器じゃきついと思います。

とにかく一回攻撃したら回避、一回攻撃、回避を繰り返しましょう。
アサシンカリンガだときついと思います。
コツはリオレウスが火を吹いたときに顔に攻撃する。
基本としては、落とし穴、閃光玉で動きを止めましょう!
突進攻撃は無理に攻撃せずに、ブレス後に頭を狙いましょう!
飛び上がったら、影の下に行き攻撃を回避!攻撃が終わったら閃光玉のチャンス!
エリア9に行ったら、一撃加えて逃げます。
戦場は4、3が適しています!巣に帰って寝たら、大タル爆弾で攻撃!
突進をかわせれば、さほど苦労しないでしょう。
頑張って下さい!!
まず武器を水・龍属性の武器に変えましょう。攻撃場所は頭と翼です
倒すコツ(アドバイスかもしれませんが)
まず閃光玉、落とし穴(調合して作れるように材料も)大タル爆弾、小ダル爆弾を持っていきましょう。
戦い方は
落とし穴に落として爆弾で攻撃×2〜3回
閃光玉を使いその後顔面・翼を切りまくる(尻尾も)
戦い方が分かりにくくてすいません。詳しく知りたいならメールしてください。お答えします。
なぜ同じようなスレッドがあると言ってるのにもう一度やるんですか?
そういうリオレウス系の質問は腐るほど出てますので過去ログを見てほしいんですが
↑の人にいうがあんたもちゃんと調べたか?
この討伐についての質問はこれだけだぞ?むやみに暴言
はくのやめましょう 恥さらしですね