初音ミクproject DIVA Xのエディットパックをダウンロードしたのですが ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

初音ミクproject DIVA Xのエディットパックをダウンロードしたのですが、容量が多いし使うこともなさそうだと思ったので削除したいです。 ゲーム自体のセーブデータは残し、エディットパックのみの削除は可能ですか?

回答(2)

アプリに組み込まれるから一部コンテンツのみ削除は無理だと思います。
セーブを保持したいなら実際にはやってないけど多分こんな感じで出来るんじゃないかな?


まず保険としてコンテンツ管理アシスタントでDIVA-Xだけバックアップをとっておく。(全データのバックアップ&リストアは時間がかかるから)


オプションメニューのクロスセーブでデータをアップロードしてから、Vitaのゲームアプリ削除→PSストアでゲームデータのみダウンロードorパッケージ版ならそのまま始める→タイトル画面のロードゲーム(クロスセーブ)でダウンロード
削除しちゃうのもったいないよ。一部収録曲をフルで聴けちゃうんだよ。
回答になってない回答と余計なお世話失礼しました。