初音ミクproject DIVAシリーズについて Xの次って出ない?XはVITA ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

初音ミクproject DIVAシリーズについて Xの次って出ない?XはVITAでは3作目ですけど。PSPでは3作目がラストでした。出てほしいけどな…。来年の8月31日でミクさん生誕10年なんだし。SEGA×初音ミクチームから1号さんが去った&退職しちゃったから絶望的かな?

回答(4)

絶望的だね、。。。。
引き継ぎは十分で、次回作も製作できる体制ではある模様。
まぁ収録曲とか考えないといけないだろうし、次がどうなるかは分かりませんが。。
また出てほしいですね。
それを決めるのはセガだ
知恵袋ユーザーごときの一般人に答えられる問題ではない

公式ツイッターにでも直接訊いてみなさい
https://twitter.com/pjd_sega
vitaではPSPの三作も遊べるので、全曲遊びたい人向けにvita版は作られているのでは?
いちいちハードを変えてしまうと消費者の負担も増えることですし。
また、project diva は最近はだいたい2年ペースで出てきますが、
PS4でVR対応のためにダンス系PVを作る必要があるので、
一年では厳しいのではないでしょうか
個人の予想としては
ミクパ系ライブが復活するか、IOSなどでアプリが出るかだと思います。