初音ミクProject DIVA F2のエディットモードでの質問です。 ビアンカ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

初音ミクProject DIVA F2のエディットモードでの質問です。
ビアンカなどの、最初から仮面を着けているモジュールの仮面の外し方を知っている人は教えてくれませんか?
着いてないモジュール を使えば解決するのですが、それだと容量を食いますし、実際に最初から仮面を着けているモジュールしか使っていないのに、途中で仮面を着けたり外したりしているEDIT PVがあります。

そのPVを作成したからは教えていただけませんでした。
どなたかご存知の方は教えてくださいm(__)m

回答(1)

「仮面」がアクセサリアイテムでしたら、アクセサリの表示と非表示を切り替えるだけです



モジュールにデフォルトで装着している仮面は、顔アクセサリを装着し、さらにそのアクセサリを非表示にすることで仮面自体を非表示にすることが可能ですし、これなら質問者さんのいう「容量節約」にも適いますが、
アクセサリをつけデフォアイテムを非表示にしたそのモジュールを「仮面をつけた状態」に戻すことはできないので、付けたり外したり、ということなら開始画面ではかならずデフォ仮面表示モジュと仮面非表示モジュは混在するはずですが……