初音ミクプロジェクトディーヴァ F 2nd PS3版のを買いました。 この ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

初音ミクプロジェクトディーヴァ F 2nd


PS3版のを買いました。

この手のゲームは初めてなので難しいですが、なんとか5曲クリアしました。
といってもイージーモードでスタンダードで のクリアですが(^^;


そこで質問なのですが、なかなかcoolで押せません。

コツとか、練習法とか、あれば教えていただけますか。

何かアドバイスください。

よろしくおねがいします。

回答(2)

曲のリズムなどを覚えてしまうのがはやいです
そうすれば結構うまくいきますよ
PS3版だと、ほぼ間違いなく液晶TVにつないでいると思いますが
液晶TVだと遅延の影響がバカになりません
タイミング調整をしっかりやって調整しましょう

タイミング調整するにも自分がタイミングをつかめていないとダメなので
ターゲットの針が真上を向きマーカーと完全に重なったタイミングでボタンを押せばCOOL、というのが基本ですからゆったり目の曲のイージーやチュートリアル等で目押しが出来るよう練習しましょう