初投稿です・x・; 4-9のボスラッシュ?でどうしてもゴールドスターが取れませ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

初投稿です・x・;
4-9のボスラッシュ?でどうしてもゴールドスターが取れません><
何かボスを倒すコツなどがあれば教えてください;;

特に左上の扉の魚?っぽいのと最後のコウモリ達が苦手です。。。

回答(1)

ベストアンサー
魚は、焦らず正確にカービィを弾いて当てればそんなに難しくないハズですよ( ̄∀ ̄)
目安として、1回通ってくるたびに普通の速さだと3回くらいは焦らず当てれますよ( ̄∀ ̄)
速く来た時は1回当てたら見送りましょう。
速い時に2回3回やると骨のトゲに当たったり、ブロックに押されて画面端まで行って死んじゃいます( ̄∀ ̄)

だるまおとしみたいなやつも、焦らず弾けば難しくないハズです。

歯車のやつは、トゲを出すブロックは光った時からもう無敵状態なので、光ったらすぐ離れましょう(^p^)
トゲボールは、跳ねた時に走れば簡単に避けれます。

コウモリは、1回目は適当にカービィ弾いて黒コウモリを減らせば良いでしょうb
2回目・3回目は正直コツは無いかと…
とりあえず、焦らずに黒コウモリを処理していって下さい。
変身して元に戻っても、処理した黒コウモリは復活しないので( ̄∀ ̄)
ちなみに変身後の攻撃の避け方は、画面の左か右に待機して相手が頭上に来て光ったら反対方向に走れば簡単に避けれます。


まぁ、結果としてどれも焦らずやれば大丈夫と思います。
あまり参考にならなかったらスイマセン(>_<)
返答ありがとうございます><
自分は何回もやられて少しやけくそ気味でした・x・;
自分はゲーム下手なので魚の早い時は見送るようにしてみます。
ちょっと落ち着いてやってみます(`・ω・´)