初投稿です。 Gクラスの赤フルフルがどうしても倒せません。 武器:独 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

初投稿です。

Gクラスの赤フルフルがどうしても倒せません。

武器:独龍剣【青鬼】
防御力:347

なのですが、どうしても3死してしまいます。
弱らせることはできたんですが時間切れになってしまいました。
閃光玉とかきかないからつらいです。

なにかアドバイスをください。
お願いします。

回答(1)

ベストアンサー
赤フルフルは水属性が効果あったと思います。どうしてもその【青鬼】で倒したいのかな? バインドボイスあるから しっかりガードするか 高級耳栓つけます。剣士なら できれば 太刀か大剣が討伐しやすいと思います。腹の下に入って切りまくるってわけにいかので1撃に攻撃力ある方がおすすめです^^
攻撃チャンスは ふるふるが 飛びかかってくるときです 顔あたりから切り込んで 前転して 回避 フルフルを追いかけてって また 飛びかかってくるときに 斬りつけて 前転 の繰り返しです。
わりと このパターンが多いので ダメージ稼げますよ。
あとは 電撃のすきに 攻撃できますね 帯電は 回復や砥石を使いましょう。尻尾での攻撃時も 見てるだけで良いと思います。このように攻撃してると ふるふるが 突然 動かなくなります。弱っている合図です^^ 捕獲できるので しびれ罠仕掛けましょう。
眠りに行くので 先回りすればいいです^^
武器は水属性にしたほうが効果的ですよ。