初心者ですいません。 お勧めの武器は何ですか?

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

初心者ですいません。

お勧めの武器は何ですか?

回答(3)

ちょっぴりなれるのに時間がかかりますが
スラッシュアックスが自分なりにはおすすめですヨ
相手におこす状態異常などもスバラシイですしネ
やはり、初心者は片手剣です。
でも、上級者でも片手剣を使用してもいいです。
つまり、片手剣から始めて慣れてきたら闘技場ななどで色んな武器を使用してから、自分にあった武器を見つけましょう。
なお、太刀やスラアクは村の途中から出てきます。
初心者ならやはり、片手剣かランス辺りかな。片手剣は攻撃力は低いけど、バランスよくて使いやすい。
ランスは移動速度は遅いけど、ガード性能が高いから回避に自信なくても問題なく戦える。
逆に回避に自信あるなら太刀、ハンマー、スラッシュアックス辺りがオススメ。
太刀はガード出来ないという欠点があるが、使いやすい。
ハンマーは射程が短く、ガードも出来ないが攻撃力もあり、敵のスタミナを奪う手段に長けている。
スラッシュアックスは癖があるが攻撃力はトップクラス。属性解放突きが強力で慣れてくると楽しい。