刀剣乱舞PCKETの、レベリングについてです。 今6-1クリアのため、今までサボ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

刀剣乱舞PCKETの、レベリングについてです。 今6-1クリアのため、今までサボっていた短刀達のレベリングをしています。しかし、レベルの低いステージをひたすら周回してレベリング、というのも中々苦痛です。

そこで、
?このまま平均Lv10の部隊でひたすら周回してレベリングする。
?平均Lv60の主力部隊に、レベリングしたい刀剣を一体入れ、経験値の多くもらえるステージを周回する。ある程度レベリングできたら、次のレベリングしたい刀剣と入れ替えていく。

どちらの方が、レベリングの効率が良いのでしょうか。教えてください。

回答(3)

私は?のほうでレベリングしていました。
待つのが苦手なもので…^^;
一番強い部隊を組んで、育てたい子を部隊長にして4〜5面を回っていました
まあ刀装はハゲますが、特が付いたら6面でレベリングすればいいです

短刀はレベル20で特が付きますが、特が付いたら6-1の1〜2マス目に進軍・撤退を繰り返すレベリング方法があります
レアドロップもあるのでこっちの方がいいかもしれません
試してみてください
あと、オール短刀だとキツイって時のために脇差も育てておいた方がいいですよ
それから6振りだけ集中強化するのもいいですが、満遍なく育てていないと後々後悔します…
折角刀剣乱舞カテゴリがありますのに…

個人的には6-1には短刀を投入しませんでしたから今その低レベルの短刀を育てて6攻略に使いません。
打刀と脇差で攻略します。

体力がないのでボス前撤退をする羽目になってから攻略に短刀を使いませんでした。が、我が本丸は太刀、大太刀がなかなか来なかったので短刀のレベルは6突入時には70近くあったかと。

後は質問者さまの好みかな。
短刀のレベリングは今二振り目を?で実行中ですね。
ほぼカンストしてしまったので。
6-1に93の信濃、38の極乱と共に20の薬研とか連れていきますよ。
選択肢で言うなら2のほうが気持ちは楽だと思います。

好みにもよるかと思いますが、私も同じ状況になりましたので参考までに私が行ったレベリングもかいておきますね。

まずは、覚醒前でも連結します。(覚醒後はもちろん)
できるだけ統率(防御力)は底上げしておきます。

後は岩融かレア太刀や育っている刀剣男子3?4、育てたい短刀2?3を連れて、2?4を周回します。遠戦が3?1からなのですが、連結で統率が上がっていれば3?2からでも大丈夫だったと記憶しています。(先日のアプデで刀装が溶けやすくなったようなので、3?1で試したほうがいいかもしれないです)

最終的には短刀だけで3?2を周回できるのでひたすら3?2で40レベくらいまではレベリングしました。短刀は刀装枠が1つなので、レベルが上がっていってもどうしても遠戦で刀装が取れてしまうと大ダメージを受けてしまいます。レベルが上がっても4?1までが短刀レベリングの限界のように当時感じましたが、今回のアプでの影響もあるので、35?40になった段階で、6?1を行ったり来たりするのが少しでも効率はいいかと思います。

レベリング頑張ってください!