刀剣乱舞についての質問です。 蛍丸くんとおじいちゃんが2人ずついるのですが、1人 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

刀剣乱舞についての質問です。
蛍丸くんとおじいちゃんが2人ずついるのですが、1人目はLv.90まで育ててあるのですが2人目はLv.35ぐらいまでしか育っていません。2人目もレベルあげするべきでし ょうか。
回答よろしくお願いします。

回答(3)

決まりはありませんから、質問者様のお好きにどうぞ。

自分は
蛍1…Lv.90
おじじ3…Lv.49・Lv.9・Lv.1
が本丸に居ます。

おじじは、主力用・レベリング用・観賞用にしています。
するべきかどうか、というのが不明なら、ほかの刀剣の一振り目のレベルを上げては?
同一刀剣は同じ部隊には編成できないので、とりあえず今、必要性を感じないならその経験値は別の刀剣に与えたほうがゲーム的には有利なのでは?

ただ。
わたしは蛍丸も三日月も、その他の火力系の刀剣は二振り目も育ててます。
理由は検非違使です。
色々なレベル帯に火力系の刀剣が欲しかったのです。
今は、新規実装した刀剣のレベリングに使っています。
また、連隊戦のときにはカンスト蛍丸と80台の蛍丸、別部隊に編成して連隊戦できたので重宝はしました(手入れに次ぐ手入れで刀剣を入れ替えていたので、ひと振りでも余分にいてくれたら良い、というのはあります)。

ただし、刀剣枠が圧迫されるので他の刀剣で済む状態ならふた振り目を投入するのはそのうち刀剣枠で課金する羽目になりますよね、、、
質問者さまの自由です。
私も蛍丸は二人目も育てています。新実装の刀剣男士のレベリング付き合い部隊です。

所持数が限られていますが余裕があれば育てては?所持数は無課金ならば50、実装済み刀剣男士は50以上である事はご存じですよね?