刀剣乱舞についてです。 ?刀剣乱舞はどのキャラが強いっていうものはないんでしょう ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

刀剣乱舞についてです。 ?刀剣乱舞はどのキャラが強いっていうものはないんでしょうか?(いくつかのキャラは強い、みたいなのはかかれていましたが、それ以外についてがあまり詳しくかかれていなかったので)
ネットで検索しても強いキャラランキングみたいなのは出てきませんし……
花びら二枚のキャラでも三枚のキャラでもそんなに変わらないものなんでしょうか?

?刀装で得られる兵士は戦闘中少しずつ数が減っていきますが、戦闘が終わったあとで回復とかするんですか?

?部隊を組むコツとかあるんですか?
今まで適当に強そうなのを選んで組んでましたが、槍や太刀などどれをいくつ入れていた方がいいとかあるんでしょうか?


たくさんの質問すみません。
どなたか解答よろしくお願いいたします(;>_<;)

回答(1)

1)
キャラによってステータスでの優劣はありますが基本誰を育てても問題ありません。
レア度4以上になるとつけられる刀装が3つになりますが大きな差はありません。

2)
刀装は本丸に帰る際に1でも兵力が残っていれば全快します。

3)
夜戦と昼戦で変えればいいでしょう。
昼戦ならば打刀・太刀・大太刀・槍・薙刀から好きなキャラで組めばいい。
夜戦だと太刀・槍・大太刀・薙刀が弱体化されるのでそれ以外で組む事。
短刀・脇差は夜戦では強化されます。
まぁ、この辺は習うより慣れろ、ですね。

刀種別の利点について軽く書いておきます。
参考程度にどうぞ。

短刀:夜戦において真価を発揮する。
脇差:夜戦で有利。かつ打刀と一緒に編成する事で二刀開眼が起こる。
打刀:オールマイティー。夜戦でも活躍。(特に6?4)
太刀:オールマイティー。昼戦の主力。
大太刀:範囲が広くてかなり強い。
槍:敵の刀装を無視して攻撃可能。
薙刀:高レベルになれば敵全員を葬る事が可能。