刀剣乱舞で今4ヶ所検非違使が出現するようになったのですが、何度出陣しても検非違使 ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

刀剣乱舞で今4ヶ所検非違使が出現するようになったのですが、何度出陣しても検非違使がでてきません。こんのすけが知らせて、進み出すと出現するだけで、まだ4回しか挑めていません。部隊はほ とんどレベル差を無くした太刀六振、打刀一振、大太刀一振です。
検非違使を出現しやすくする方法ってありますでしょうか(>人<;)

回答(4)

とにかく何度も何度も回るしかないと思います
検非違使目当てで行くと中々出ないですよねー^^;
レベリングしたい時やレアドロップ狙いの時に限って1マス目からでたり。
検非違使出ろー!って思っているよりはレベリングついでに出たらいいなーくらいでやると楽だと思いますよ

進み出すと出現するだけというのは通常の敵がということでしょうか?
検非違使出現マスは、完全にランダムなので
これも「引き運」になります。
源氏兄弟獲得も更なる「引き運」が必要です。

イベントが無い時期だからじゃないでしょうか。

自分の体感なので、確かなモノがないですが
引く手数多な場合、誰かが当たりを引くから
自分に回らない。
逆に、引く手が少なければ自分が当たる。
その法則が発揮されております。なのでは??

自分も引き運ないので、検非違使5回の任務が
ほぼ達成出来ません。
先の回答者様が仰る通り、回数重ねるしか
道はありません。
レベリング出来た♪♪と喜びましょう。
運なので出やすくする事はできません。
強いて言えば升目の多い戦場につけること、つまり意図して出現させる戦場を選ぶ必要があります。

私はいくつか出現させていますが、6-2で日課の5回を消化しています。でも今日は出陣が2回、うち1回は大阪城40階なので実質1回しか出来てなくて3戦しか狩れませんでした。
あとでやらないとなぁ。
検非違使マークを付けて最初の出陣は1マス目で必ず検非違使戦になりますが、以降はランダムとなり出現しやすくする方法も、出現させなくする方法もありません。完全に運になります。
ただ、マス目の多い合戦場であれば多少は違うかと思います。が、私自身6?2に付けてますが、橋を渡り切って一切検非違使に出会わずにボスマスなんて事もありますからね…;
レべリングついでに『出たらラッキー』くらいの気持ちで頑張るしかないかと思います。マス目の多い5?3・5?4に付けてても一切出ない!なんて日もあるそうですし…私はまだ付けてませんので確かめてませんが(^^;