全クリまでの攻略方法教えて下さい

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

全クリまでの攻略方法教えて下さい

回答(1)

とりあえずあなたが今どこにいるのかわかりませんが最初のほうは攻略法なんてないです。
(ミネルヴァモンとドルルモンが戦いを挑んできくる)ミネルヴァモン戦あたりで一度ジョグレスアップする(最大22)と楽かと思います(倒すとドルルモンが仲間に)。
(ちなみにミネルヴァモン戦の前にフラワー草原でスピノモンと戦うことになります。)
そしてデジタル空間(スカルナイトモン&Dアックスモン戦)またはドクロ氷山(アイスデビモン)のボス戦(最大30)ぐらいで再度ジョグレスアップを。
クモノスいせきでアルケニモンと戦います。ここでスパロウモンも操られているためアルケニモンと一緒に倒すことになります(倒すとスパロウモンが仲間に)。
パピルス砂漠のボス戦で再度ジョグレスアップ。ここまででLv38で自分はクリアしました。
その後クリスタル火山で最初〜パピルス(フラワー草原とデジタル空間を除く)までのボスが再び出てくるので再度ジョグレスアップ(最大46に)。
クリスタル火山でデジタル空間で戦ったスカルナイトモンたちと再戦。
その後ボス戦(ZNミレニアムモン&アルゴモンUT&インフェルモン)も46でいけました(インフェルモンは自信なし)(勝つとイベントがありスカルナイトモンとDアックスモンが仲間に)。


とりあえずここまでです。ちなみにレッドでボス戦でのデジクロスとファームを最大限利用しています。
クリアしたときのメンバー。
バンガード:スパロウモン・シャウトモン・ドルルモン
リアガード:スパーダモン・バリスタモン・スターモン
サブ:レッパモン・ウィザーモン・ルナモン(レッパとウィザーはクエスト入手)