僕は難易度5ぐらいまでしかクリアできません 難易度9を回して強い神器をゲッ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

僕は難易度5ぐらいまでしかクリアできません

難易度9を回して強い神器をゲットしたいのですが難易度9なんかできません

コツとかがあれば教えてください

ストーリーはクリアしました

回答(5)

まずは回避のタイミングを完璧に覚えましょう。
ゲーム中にも出ますが、「これがないと始まらないくらい重要」です。
ホンキ度9は、敵の攻撃力が高い上に、HPも高いので、回避と神器の強化は必須です。

空中戦では、グルグルと回るように移動しながら、射撃するといいです。
こうすると、敵の攻撃が当たりにくくなります。
また、スペシャルアタックを使う場所(敵の数が多い場所)を、覚えておくといいです。

神器は遠距離戦が得意なものがオススメです。
ただし、打撃しか効かない敵もいるので、狙杖はオススメできません。
章にもよりますが、神弓や爆筒などがオススメです。
とりあえず最初は1章の本気度9で練習しましょう。
敵はなるべく避けて進んで行けば9も結構簡単です。
ボスの攻撃はなるべく喰らわないようにしてください!
大事なのはいくつかあります。
まずは上の方も言っていますが回避をしっかりすること
あとは、神器のスキルに耐久力+や全防御+を付けることによりだいぶ楽になります
空中戦は欲張らずに、回避に専念した方がいいです
地上戦は基本立ち射撃をして、攻撃がきたら回避をすることを心がければOKです
あとは透明化を使ってスルーできる所はスルーしたりするといいです

まあ空中戦でヤラレなければ地上戦は奇跡が使えるので大丈夫だと思います

基本は回避7攻撃3です
空中戦ではスペシャルアタックを使用するタイミングが重要です。強くて数が少ない敵よりも、弱くて数が多い敵を優先して使ったほうが良いです。スペシャルアタックは、打撃をすると早く溜まります。
地上戦では、回避を出来るだけしましょう。それが難しいと思った場合は、敵から為るべく離れて射撃しましょう。それで結構クリア出来ると思います。
上で何回も言ってるように、回避は超重要です。なので、敵の攻撃パターンとモーションをほぼ完璧に覚えると良いかと。
あとは、価値を高くして慣れた神器を選ぶ。神器選びも結構重要。大半が地上戦なのでそこで使いやすい神器を選び、空中戦では回避に専念。
衛星、破掌は射程、攻撃力、移動スピードともにまあまああるので使いやすいです。
私は常に衛星ホーミングアイを使ってます。特性で後ダッシュ攻撃が強くなり、特に後ダッシュ射撃が近距離でめちゃくちゃ強い。
射撃☆4の弾一つ80位で、うまく当てれば6回あたって合計480とか。
神弓も物陰に隠れてピシピシやれば安全に進めるかと。