僕は最近スカイライン350GTを買ってのっていますそこでエンジンを変えようと思う ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

僕は最近スカイライン350GTを買ってのっていますそこでエンジンを変えようと思うんですけど友達がスカイラインは高いやつとかだと直進で安定しないって言ったんですけどどのエンジンが合いますか教えて下さい!!
あとできたらドリフトも出来て直進も安定するセッティングを教えて下さいお願いします!!

回答(2)

FRの場合エンジンは変えない方がいいと思う(スピンしやすくなるため)
セッティングの方はセッティングアシストでドリフトを調整したらいい。
ドリフトと安定性は反比例の関係があるので、どちらもできるようなセッティングはできるのかどうか分かりませんね。
ドリフトを主に見ると安定性はなくなるし、安定性を主に見るとコーナーでアンダーが出て曲がりにくくなる。

でも、操作レスポンスのアクセルを-15にしてみてはいかがでしょうか。
じゃっかんながら、FR車を操作しやすくなるとは思います。あとは、アクセルの半押しとかなどをして操作になれるしかないと思います。