僕は初期設定のキー配置ではやりにくいので、独自でキー配置を変えているのですが、そ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

僕は初期設定のキー配置ではやりにくいので、独自でキー配置を変えているのですが、そのキー配置ではパージが出来ません。
なので、パージができるキー配置にしたいので、パージができる必要最低限のキー配置(どの操作はどのボタンでなければならないみたいなの)を教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

長文失礼しました

回答(2)

ベストアンサー
パージを行うには、
視点移動(上下同時)
平行移動(左右同時)
に加えて、
武器切り替え
EX
ブレード
の何れかを押せるようにしておけば可能です。
キーアセンの再考をしてみて下さい。
最初に書いておきます。武器のパージはできますがエクステンションはパージできません。
でも自分的にはけっこう使いやすいとおもいます。

・矢印キー(左手人差し指で操作)
↑OB/EO
→エクステンション
↓視点ダウン
←視点アップ

・R,Lボタン(Lは左手中指、Rは右手人差し指で操作)
平行移動

・アナログパッド
機体移動

・右側ボタン
○武器チェンジ
×ブースト
□左手武器
△右手武器


こんな感じです。平行移動、ブースト、武器両手撃ち、視点変更が同時にできます。

視点変更は慣れるまでは大変だと思いますけど視点リセットも可能なのでかなり便利です。

どうぞ参考までに。
すみません、右手と左手の武器のキー配置が逆でした。
□ボタンが右手(銃メイン)で△ボタンが左手(ブレード等)です。