僕はポケモン初心者ですが最近努力値等を知って一生懸命育ててみました 今度いつも僕 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

僕はポケモン初心者ですが最近努力値等を知って一生懸命育ててみました 今度いつも僕を馬鹿にする友達と対戦をするので ぶちのめしたいと思いまふ アドバイス下さい


一匹目 サンダー
性格 ずぶとい
努力値HB252S6

持ち物ゴツメ

技 みがわり どくどく 10万V はねやすめ

二匹目 ポリゴンZ 性格 ひかえめ

特性ダウンロード

努力値 H20 C238 S252

持ち物 こだわりスカーフ
技 雷 トラアタ 破壊光線 冷B

三匹目 メガヤンマ 性格 ひかえめ

特性加速

努力値 CS 252 H6

持ち物 命の球

技めざ炎 まもる さざめき エアスラ


四匹目 ローブシン
性格 いじっぱり

特性 てつこぶ

努力値 ラティオスの球流星群耐え調整 残りA

持ち物 オボン

技 ドレP マッパ 冷P ビルドアップ

五匹目 ユキノオー

性格 おっとり

努力値CS 252 A6

持ち物 気合いの襷

技 氷のつぶて ふぶき 草結び いわなだれ

六匹目 マニューラ
性格ようき

特性 プレッシャー

持ち物たべのこし

努力値 AS 252 H6

技 まもる みがわり 冷凍P 気合いP


皆さんの意見お願いしまふ(´ω`)





回答(2)

強いと思いますけどサンダーに電気以外の技を覚えさせたほうがいいと思います



きあいだまなど
メガヤンマの役割が薄いと思います。
メガヤンマの代わりに地面タイプをいれたほうが良いでしょう。ハガネールをいれると耐久にも強くなっていいと思います。
頑張って下さい。