僕の手持ちポケモンの技を診断してください!1お願いします!! 1レントラー レ ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

僕の手持ちポケモンの技を診断してください!1お願いします!!
1レントラー レベル57
技 1かみなりのキバ 2 かみくだく3スパーク4チャージビーム
2パルキア レベル53
技1なみのり2りゅうせいぐん3ドラゴンクロー 4かえんほうしゃ
3ルカリオ レベル47
技1りゅうのはどう2きしかいせい3ドレインパンチ4はどうだん
4ビーダル レベル45
技1かいりき2いあいぎり3なみのり4ロッククライム
5ムクホーク レベル41
技1つばさでうつ2きりばらい3がむしゃら4そらをとぶ
6ドダイドス レベル40
技1じしん2いわくだき3フラッシュ4ギガドレイン
場違いでしたらすみません。初めての投稿なので。

回答(7)

レントラーの技ですが、でんきタイプの技を3つも覚えさせるのはよくないと思いますので、2つを消してほのおのキバとこおりのキバを覚えさせてはどうでしょうか?
パルキアも同じタイプの技を2つ覚えていますのでドラゴンクローを消してじしん等を覚えさせてはどうでしょうか?
ルカリオも同じタイプの技を3つ覚えていますね。僕はきしかいせいとドレインパンチを消してサイコキネシスとみずのはどうを覚えさせたほうがいいと思います。
ビーダルは技を見る限りですと移動用でしょうか?
ムクホークは覚えられる技が少ないので難しいですね。とりあえずはがねのつばさかおいうちを覚えさせてそらをとぶかつばさでうつのどちらかを消してはどうでしょうか?
ドダイトスも移動に使っているみたいですね。
お役に立てれば光栄です。
ドダイドスのわざにフラッシュとイワクダキがあるけれどそれだと
あと先きついかもしれません。
同じタイプの技がかさなっているんで、できるだけちがうタイプの技をいれたほうがいいと思いますよ。
あと、ひでんマシンはそんなに覚えささないほうがいいと思います。
ビーダルのことですが、「なみのり」はパルキアが覚えているので、覚えさす必要はありません。
なので、いわくだきなどの技をかわりに覚えさして、できるだけ、
ひでん技をさけたほうがいいですよ。
1は3の技をギガインパクトにしてもいいと思います。

2はLv90で覚えるはどう弾を4と代えた方がいいかと。

3は1の技をしんくうはやインファイトにしてもいいと思います。

4はポケモン的にも強くないので入れないことをお勧めしますが、入れたいなら技は代えなくていいと思います。

5は2か3をインファイトかブレイブバードでもいいかと。

6は2の技をこうごうせい、3の技をリーフストームかウッドハンマーにしたほうがいいかと。
レントラー:ほうでん、スパーク、こわいかお、かみくだく
ムクホーク:ブレイブバード、つばめがえし、インファイト、そらをとぶ
↑の2つは私の手持ちと同じ技です。ムクホークは移動用なので。戦闘用なら、そらをとぶかつばめがえしをとんぼがえりなどがよいかと。
ルカリオ:りゅうのはどうはタイプ一致でないうえ弱点をつけるのはドラゴンに対してのみなので消しましょう。
きしかいせいとドレインパンチは相性がよくないのでコレもどちらかを消します。ドレインパンチを消すなら、こらえるを入れましょう。ただ、ルカリオはすばやさがそれほど高くなく、相手に先手をとられやすいためあまりおすすめはしません。
きしかいせいを消してストーンエッジ、しんそく、みずのはどうなどを覚えさせるのが無難でしょう。
ドダイトス:いわくだきとフラッシュはいりません。
じしんを消して、やどりぎのたね、まもる、どくどくを入れてみましょう。
ビーダルは・・・移動用だと思うので何も言いません。
ムクホークは絶対にインファイトを覚えさせましょう。岩や鋼のためにです。 後フラッシュカナリ必要ないどぇす。リーフストームとか(覚えたっけ?)にしたほうがよいと思います
ドダイトスにフラッシュとかいわくだきとか相当弱くなるので消した方がいいです。