倒せません(T_T) 武器は小剣です。 倒し方、おすすめ装備などお願いします ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

倒せません(T_T)

武器は小剣です。

倒し方、おすすめ装備などお願いします。


回答(1)

ベストアンサー
ババコンガですか〜。私もかなり苦戦しました(汗
片手剣に限らず、共通としては無理して顔を攻撃しない事です。体力自体はそこまで高くないので、腕や胴体、尻尾でも十分倒せます。
まず、お腹を膨らませてガードしてきたら、横から尻尾に飛び掛り切りをして、ガードが終わり体を下ろすまでは安全なので数回切っても大丈夫です。オナラの予備動作を覚えるまでは、それ以外に尻尾に攻撃するのは避けた方が無難です。しかし、序盤のうちに尻尾を壊さないと尻尾に付いた食料を食べて、厄介なブレスを吐きだすので、なかなかガードしないなら、勇気をもって尻尾に行くと、後々楽かもしれません。オナラもそう頻繁にやってくる訳ではありませんからね。
たまにしてくる連続ラリアットは、欲張って攻撃回数を増やそうと近づくと手痛い一撃を喰らいます。倒れこんだ瞬間にも地震効果が発生し、折角のチャンスが逆にピンチになってしまいがちなので、余裕をもって離れ、倒れこむのを確認してから飛び込み切り→連続切りで十分ダメージを与えられます。
密林の話ですが、最初にエリア3に行って小型の敵を倒しているとすぐにやってくるので、まずはそこでペイントです。エリア3の次は、高確率でエリア9で尻尾の食料を食べに行きます。早めに尻尾を壊すと良いかも知れません。
休眠地はエリア6なので、足を引きずる動作を見たらエリア6、またはエリア6に行ったら、もしやそろそろ・・・?と思ってください。

装備に関しては弱点は火なのですが、序盤では良い火の武器があまりないので、無属性で十分です。緑ゲージまであるといいですね。防具は、スキルはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますので、お持ちのセットで一番防御力が強いので挑戦してみてください。

見事討伐しましたら、コンガの装備は攻撃力UPが付きます。慣れるまではどうしても1、2オチしてしまう(私もそうでした)かもしれませんが、落ちてもめげずに頑張ってください!

長文失礼しました。Hawolさんが討伐できる日を願っています・・・
ありがとうございます。

さっそくチャレンジします。