個人訓練のティガレックスが全く倒せません 全部の武器の攻略法教えて下さい(o_ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

個人訓練のティガレックスが全く倒せません
全部の武器の攻略法教えて下さい(o_ _)o

回答(4)

大剣は突進後振り向きざまに溜め最大を頭に当てて回避の繰り返し。笛も振り向きざまに△○同時押しを頭に当てるの繰り返し。ランスはガード突きのみで大丈夫。弓は突進避けながら打つだけ。あと一つは片手剣だっけ?片手剣は潜って斬るの繰り返し。越せないのは武器の扱いに慣れてないか、腕と運がないからだからもっと練習したら良いと思う。
大剣がオススメです!!ティガに慣れていないなら回避重視でティガの後ろをついてくる感じでタイミングが合いそうなら振り向き時に頭にタメ切りで緊急回避の繰り返しで勝てます(^-^)/
怒り時は回避に専念して威嚇時などは深追いしない程度に攻撃しましょう!!
回復や磁石は慣れてないなら閃光玉で(・ω・)
やりやすいのは大剣です
大剣はまず高台に登ります
そしてティガが突進したら歯が刺さりますよね
そこに大剣の溜切りです
ノーダメもできますよ
ささるまではガードで!
運が良ければ五分未満で終わります
普通に戦うのが苦手であればどの武器でも、高台の前にたち突っ込んできたらよけて、壁に噛み付かせる。
そして攻撃の繰り返しで時間かかりますが楽ですよ。
ランスなどの防御できる装備は、壁の前に防御で立ち。つっこんできたらそのまま食いつくのでその時攻撃できます。
これは通常の狩りでもつかえますよ。
狩猟笛は、自分強化して攻撃アップなかったですっけね。それをふいて頭狙いでやればぴよるので、結構らくですよ。
訓練所はあわてない。時間かかってもいいので慎重になれるかが勝負です。
あとはモンスターの動きはマスターしないとまず無理ですね。
ごり押しってのが基本ないですから。