侍道3についての質問です。 伝説の商人が二日目に売っている刀が欲しいのですが ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

侍道3についての質問です。

伝説の商人が二日目に売っている刀が欲しいのですが

一日目商人を出現させたあと、寝て二日目の朝にしても商人が現れません、一日目のように、二日目も出現さ せるのに何か条件が必要なんでしょうか?

回答(1)

伝説の商人から、刀をもらうには、「金のたまご」というアイテムが必要です。
これを10個もった状態で商人に話しかければ「金のたまご」10個と交換でマンジカブラを入手できます。そのときカブラステギという刀の噂も聞けます。
噂を聞いた後、夜の高種村にいけば「名も無き侍」がそれを装備した状態で現れますので倒せば、カブラステギを入手できます。