何度も人食い草と戦っているのに勝てません必勝法を教えてください何でも良いです。 ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

何度も人食い草と戦っているのに勝てません必勝法を教えてください何でも良いです。



ステップ4    硬さやや力型   きかん坊  転生3


力479 硬492   足462  炎590  水388  風411


スピード96   魔力484   主に食わせる聖霊は                    どんぐりボム
                 ぼんぼこギャル等
覚えている技 かみつけ ぶつかれ なぎはらえ
       ボォラL ボォラS

回答(8)

サブマリンさそり(?)と言う精霊を、カードにして、所持されると、良いと思います。
毒ムラサキは倒しています(キリコの討伐依頼を受けてです)
サブマリンさそりのカード能力は、草精霊に対する与えるダメージの増です。

魔法はダメージを与えにくいので、打撃をオススメします。

回復アイテムを複数持って行かれることは必須です。
人食い草は炎属性で攻撃力が高い。ので…

「炎の結晶」で相手の炎を下げるのが有効です。
またはマヒ矢で動きを封じてしまうの手もあります。というか、このマヒ矢(超マヒ矢)縛り作戦は最終ボスまで通用するちょっとそれどうよなやり方ですけどね(笑)

魔力攻撃で攻めるならジーラ系で。物理攻撃も通用するほうなんですがここは水と硬さの高い竜で挑むのがいいと思います。
あとバトル入ったらすぐバーストも 
防御技を身につけたほうがいいですね。よけろは魔法攻撃身を守れは物理攻撃にたいして有効です。
あとは2Pモードに切り替えて戦えば、難易度はすごく下がります。
僕は、入ってすぐバーストし
ボォラMまたはジーラMの連発+超暗闇の矢など
(カード『フェンリル』を使用するとなおよし)
私は2P無視してやってました。
(2Pは何とかやっています)
私的には、ジーラをお勧めします。
ヌシは全員コレでやっつけました^^
有難うございました