リメイクしていいのはいいんですけど、なんでリメイクしたのかが分かりません 何故 ...

たかティンのキャプチャー画像
  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

リメイクしていいのはいいんですけど、なんでリメイクしたのかが分かりません
何故!?

回答(7)

今の時代にSFCとDSとを比べた時に、どちらの方が多く所持されているでしょうか?
恐らくDSの方が、多くの人に所持されているハズ。
だから、昔のゲームを、多くの人が持っているハードでリメイクすれば売れるだろう、と任天堂さんが睨んだからだと思います。
メタナイトでGO,真格闘王への道などを出したかったり、
リメイクしたら、沢山売れるだろうと思ったり、(実際に人気が高いね。)
KFCでは、面白かったのに知らない人が多かったり
色々理由があるんじゃないんですか?
そこそこ人気があったからじゃないですか?
元々、SDXは、人気があったんじゃないですか?初の二人同時プレイだし。
カービィって最近の子供に売れてますよね?だから最近の子供はカービィの昔のやつあんまり知らないと思います。ウルトラスーパーデラックス、つまりスーパーデラックスはカービィ唯一のゲームが選べる新感覚ゲームです。これを子供にやってほしいというおもいがあったとおもいます。そしたらそのねらいがあたって今なおうれてるんでしょうね。すみません。これは私の仮説です。
夢の泉と同じ理由だと思います。
可能性としていいネタが思いつかなかったから
リメイクして先延ばしをしたのではないかとww
または最新の機種で遊べるようにするためかなと思われますww

まあ任天堂さまは私たち以上に様々なことを考えていると思いますよw