https://account.edit.yahoo.co.jp/registration?.src=www&.do...
まずはこちらに移動。
・ yahooID
自分で好きな名前を入力してください。(但しアルファベットや数字のみ)
例えば、「abc」という名前にしたら、yahooIDは「abc」となります。
そして、メルアドは「abc@yahoo.co.jp」となります。
これは必ず覚えておいてください。
・ パスワード
自分で決めてください。これも必ず覚えておいてください。
・ 郵便番号・生年月日
あなたの住んでいる家の郵便番号、あなたの生年月日を入れてください。
これ、別に嘘を書いても良いのですが、パスワードを忘れた際に必要となります。
とはいえ、このyahooアカウントはワザップのアカウントを使った後には不要となるので、嘘を書いても良いでしょう。
・ 性別
男か女かを入れてください。これも嘘ついても良いとは思いますが。
・ 秘密の質問
これもパスワードを忘れたときの保証であるので、適当に入れてください。
・ TTカードを持っているか
「持っていない」でOK。
これで登録できます。
「利用規約に同意する」の「✓」を入れればこれでyahooアカウントの作成は完了です。
その後、ワザップの新規登録画面に移ってください。
「希望ユーザー名」と、先ほど決めた「メルアド」を入力。
希望ユーザー名は自分で決めた名前を。
仮登録を完了させてください。
その後、
http://www.yahoo.co.jp/に移動。
右の方に「ログイン」とあります。
その「ログイン」ボタンの下に「メール」とあるので、クリック。
パスワードの再入力を求められると思うので、先ほど設定したパスワードを入力。
ワザップから自動で送られたメールがあると思うので、そのURLをクリック。
そして、パスワードを設定。これで登録完了。
尚、再びログインするときは、ユーザー名に自分の名前、パスワードに決めたパスワードを入力。
yahooアカウントについては、
yahooIDにメルアド、パスワードに決めたパスワードでログイン可能。
だが、ワザップのアカウントを作った後は不要となるので、
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/544/a_id/41974/f...
こちらから削除しても構わない。
もし何か分からないことがあれば、聞いてください。