仮にポケモンAとBを育てるとします。 Aに強制ギプスを持たせて、Bに学習装置を ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

仮にポケモンAとBを育てるとします。
Aに強制ギプスを持たせて、Bに学習装置を持たせて、Aでビッパを倒します。そうすると努力値は2体ともHpの努力値1貰えますよね?
でも、Aはギプス持ってるので、HPの努力値2貰えますよね。そのときって、Bも同じ様にHPの努力値2貰えるんですか?

回答(2)

ベストアンサー
Aはギプスを持っているので、倍の努力値がもらえますが、Bは学習装置を持っているだけなので、ビッパ1回分、1だけだと思います。
その場合、Aのポケモンのみが努力値をもらえます。相手を倒したポケモンだけが、努力値をもらうことができます。
  •  XET
  • 2007-05-03 17:19 投稿
確かAは2貰えて、Bは1貰えます。 文字稼ぎ