以前から疑問に思ったのですが、 銃:スナイパーで「サリエルツブシ」とか「ないぞ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

以前から疑問に思ったのですが、
銃:スナイパーで「サリエルツブシ」とか「ないぞうはかいだん」とか
撃っていると、(例として「サリエルツブシ」で)
「サリエルツブシ」は消費OP20なので、最大値100の状態だと
5発撃てて、残りOPは0になるはずなのですが、
ほんの少しですがOPが残っています。
恐らく、レーザーがあるため、このような現象が起こるのでしょうが・・・

質問は、どの武器の種類で、どのような種類の弾丸が、
上記のようなOP削減のような現象が起こるのでしょうか?
あと、どれくらいOPは削減できているのでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

回答(4)

ベストアンサー
データベースのバレットの欄にスナイパーならレーザー系、ブラストなら爆発系の弾種を撃つ時に消費OPが減ると書いてあります。
体感的にだいたい2割ほど減ると思います。
なるほど、ずっと疑問に思っていたので、
スッキリしました♪

的確な返答ありがとう御座いましたm(_ _)m
えっと、OPが残るのは、もしやあなたの装備が影響しているのでは?
武器の種類や弾丸は関係ないと思いますよ
スナイパーでレーザーを撃つと、消費OPが少なくなります。
自分も同じことを思ったことがあります。自分の場合はブラストでJGP-911を撃ったとき、消費OP99なのに10位余ってました。憶測ですがスナイパーは貫通系、ブラストは破砕系のOPを多少(目測で1割位)抑えてるんだと思います。

憶測でスイマセンm(__)m