今頃ですが、友達にポケモンのリーフグリーンをもらったのでやっています。 まだキ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

今頃ですが、友達にポケモンのリーフグリーンをもらったのでやっています。
まだキョウのところですがこれは旧赤、緑と同じなら四天王を倒したらもう終わりですよね、リーフグリーンも四天王を倒したらもう終わりなんですか
それとも続きがあるんですか?教えてください。

回答(4)

つづきがある・・と言っていいと思います。
殿堂入りのあとは「ナナシマ」というエリアに進んでいくつかのイベントをやります。
ただ、この先は大きなエンディングのようなものはありません。小さなイベントがいくつかあるというかんじです。
四天王を倒して、1の島のポケモンセンターでマサキの友だちのニシキに話してサファイアの石、ルビーの石とったあとニシキに会って、ハナダシティの左側のトンネルの奥で、ミュウツーLV70にあえるよもちろん捕 まえれるよ!                                               ポケモン大好きです!友達になってください!
もらったんですか、優しい友達ですね^^;

ちなみにFR・LGでは殿堂入り後、図鑑が60匹以上見つけた数に登録されていれば全国図鑑になり、カントーとは離れたナナシマのイベントが開始されます。

そのイベントクリア後は四天王がさらに強くなります。
続きはありますよ。
七島というものがあってそこでの冒険がありますが
カントーのようにそれほど長い冒険にはなりませんよ