今購入を迷ってます。 キングダムハーツのシリーズは一本もやったことがないのですが ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今購入を迷ってます。
キングダムハーツのシリーズは一本もやったことがないのですが、それでも買って損はないでしょうか?

できればどのゲームに似ているとか、どんなゲームか教えてほしいのですが…

回答(4)

ベストアンサー
すいません書き忘れです。
用語知りたかったらコメントに書いて下さい。(かなり長くなってしまいます。)
用語教えてもらってもいいですか?
作品の時系列的には、問題ありませんですが出来ればストーリー順にやってもらった方がいいと思います、各キャラの関連性などがよく分かると思います。

キングダムハーツII Final Mixのシークレットムービー「Birth by sleep」で提示された謎を明かす作品です。
個人的にミニゲームなども面白いのでお勧めです。
キングダムハーツはストーリーがややこしいですからね。
今回は今までのより昔の話しです。
キングダムハーツの用語は知っておいた方がいいかも知れません。でも上の方が言うとうり買って損はないと思います。
ちなみにバリバリのアクションです。
ソラ
キーブレード使い。
離れ離れになった仲間をさがし に旅に出る。
グーフィー
1、2でソラと旅した仲間。
ドナルド
グーフィーと同じでソラと旅し た仲間。
リク
ソラとカイリの親友。
カイリ
ソラとリクの親友。
ノーバディー
心を持たない者
抜け殻。
ハートレス
肉体を持たないもの。
ナミネ
カイリのノーバディー。
13機関
ハートレスを倒して心を集める 組織。キングダムハーツを作ろ うとしている。この中にソラと リクのノーバディーもいる。
キングダムハーツ
これを言ってしまっては楽しみ がなくなると思います。
今回のシークレットレポートに 「キングダムハーツとはいわば  ○○○」と出てました 。
ざっといえばこんな感じです。 そのほかにディズニーのキャラクターもたくさん出てきますので楽しめると思います。
長文すいませんでした。
ありがとうございます。
買うことにしました!