今日DS LITEを買ったのですが、十字キーの斜めが押しにくいです。自分の指が大 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

今日DS LITEを買ったのですが、十字キーの斜めが押しにくいです。自分の指が大きいからかもしれませんが... 指の先や腹で押すなど何かコツはありますか?

回答(3)

DS Liteはボタンが柔らかいので押しにくいと思います。コツといっても、使っていくうちに慣れさせるしかありませんね。
個人的には親指を起こし気味にして、指先を使って押すと
確実に入力出来る感じですね。

あと、どうしても押し難いとか反応が悪いということだと、
ボタンゴムの劣化という可能性もあります。
DSライトは操作しづらいので有名です。
中古で買ったのなら反応が悪くなっている場合もあるので、あまりにも動作がおかしい場合は分解清掃してみてください。
押すコツは指の先で操作する事です。