今日何度もすみません(。-人-。) 先程した質問で貰った解答を参考に魔石ハート ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今日何度もすみません(。-人-。)
先程した質問で貰った解答を参考に魔石ハートキーを集めているところ…
ハローポルティという長弓が出ました!自分なりに調べたら射程が半分しか無いという事に気付いたのですが、それでも使えるものなのですか?
ちなみに自分はニュマFOですO(≧∇≦)o

回答(6)

ベストアンサー
性能面ではすでに他の方達が述べた通りですが、ハローポルティの最も魅力的な点は、基本威力が1000越えであるにもかかわらず、必要装備Lvが80と低い事です。
エクステした場合でも1200越えでありながらLv100で装備出来るという汎用性!
CS2を適切に使いこなせれば、転生時に高Lvになるまでの補欠武器として、ソードやツインセに優るとも劣らない十分すぎる威力。
ネタ武器の一言で片づけてしまうにはあまりにも惜しい存在ですね。
ちょうど自分のLV低いのでしばらく使おうと思います!
解答ありがとうございます(v^-゚)
普段弓をどう使ってるか次第としか…
自分もニュマFoですが敵が近いときは弓は使わないので個人的には他のでいいかな…
近距離で使うならチャージ2で使うとよいかと。未強化でも法撃力はそこそこなので
なるほど…チャージ2で使ってみます。解答ありがとうございます(^人^)
その長弓には、ポルティを攻撃すると全状態異常LV5の効果が低確率でかかるという特殊効果があります
★12の中では強い方の長弓だと思います
そうなのですか!
解答ありがとうございます(^人^)
個人的にただのネタ武器だと思います。

特殊効果といってもポルティだけですからね。それに射程も短いのであまり使い勝手はよろしくないかと^^;
やはり射程が短いのは痛いですか…
ご意見ありがとうございます(^人^)
チャージショット2専用で使うのが良いですよ。
火力はかなりありますし、入手し易いので良い武器だと思います。
チャージ2で使うならあまり問題無いのですね?
解答ありがとうございます(v^-゚)
CS2で使えばかなり火力出ますよ。
入手簡単で火力もある、という都合のいい武器であることは確かです。

弱点はやはり射程ですが長弓はCS2の使い勝手がいいので致命的ではありません。
チャージ2専用ですね?
わかました!解答ありがとうございます(^人^)