今度、友達と対戦するんですが そのとき勝ちたいんでオススメキャラを教えてください ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今度、友達と対戦するんですが そのとき勝ちたいんでオススメキャラを教えてください。

あ、そのキャラのアビリティも詳しく教えてくださいっ!!

出来れば、戦い方も教えてくださいね。

たぶん相手はティーダなので、そのこともフマエタうえで。。。

回答(4)

ベストアンサー
自分が一番使ってるキャラ、まぁようは使い慣れてるキャラが一番いいと思う。
ジェクトは使いなれてればいいけど、練習するとなるとかなり面倒。PSも大きく影響する。
相手の使ってきそうなキャラがわかってるなら、自分の慣れてるキャラで相手をティーダ最強にでもしてガード練習とかしたら?

一応書くが、俺のお勧めするキャラはジタン、スコール、セシル、バッツかな。
ジタンとスコールはブレイブ攻撃の出がかなり早いので対人だと回避も防御もしにくい。
スコールは接近特化で派生技はないが、火力が高い。
ジタンは中距離かつ出が早く、攻撃しながら移動するので回避しにくい。火力はかなり低いが派生が豊富。
セシルは相手がどのようなキャラでも対応しやすく、地上と空中で万能に戦えるので便利。
HP攻撃はセントダイブ以外強め。
バッツはとにかくバランスがいい。派生こそ少ないものの、それぞれの技が強くどんなカスタマイズにも対応できる。
既に自分も相手もほぼ100Lvキャラばかりなら、EX特化にしてゴブリンパンチをかましまくるとかなり強い。

書いておいてなんだけどどれも使おうと思えば使える。
これ、と決めないで勝ち負けを気にせず、色々なキャラを使うのも面白いと思う。
俺は結構そうしてる。

勝ちたいからってハメは使わないほうがいい。
シャントットのエアロハメは対策を知っている人は意味がない。普通に抜けられます。
クラウドハメは・・・知らないなら調べないで。知ってても、使うと喧嘩のもとに。
じゃあオヤジのジェクトでいこうかw あなたがジェクトを使いこなせるという前提で☆!
とりあえずレベルだけ上げて
あとは実力

自分的には相手がティーダだったらオニオンナイトつかうかな

互いに素早いからやりやすい
皇帝使って雷の紋章でハメれば多分だいじょうぶ
セフィロスか
スコールかな。
スコールは慣れたら使いやすいね
セフィロスも慣れないと難しいかもね。
とりあえず、
セフィロス スコール クラウド オニオンナイト ぐらいを
Lv100にする事を推奨します