今回、極限育成をしようと思っているのですが、各ポジションについて、 ・必要ステ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

今回、極限育成をしようと思っているのですが、各ポジションについて、
・必要ステータス
・不要ステータス
の二つに分けてほしいです。


あと、天馬を使いたいのですが、どのように育成すればよいと思いますか?
・攻撃型MF
・防御型MF
の二通りについてご意見をいただきたいです。

よろしくお願いします。

回答(2)

ざっくりすると

FW→キックを上げる
 →ブロックは不要

MF→ドリブルを上げる
 →ブロックを上げる
 →キャッチは不要

DF→ブロックを上げる
 →キックは不要

GK→キャッチを上げる
 →キックは不要

MFは攻撃型にするか防御型にするかと、フォーメーションで色々と変わってくると思います。

テクニックはどのポジションにあってもわるくなさそうです。

天馬ですが
攻撃型にした方が良いと思います。

ドリブルが高く、
またペガサスアークがシュート技を覚えていて、グリフォンもシュート技なのでその方がよいかと。

化身はいろいろアタッチしたら変わってきてしまいますが…。

全体的にシュート技が豊富なので攻撃型にするのがいいと思われます。

長文・乱文失礼しました。
個人的な意見なので
参考にでも…