今、村クエ☆5の緊急がでたばかりです。 上竜骨が欲しくて集会所の鬼ヶ島で青イャ ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今、村クエ☆5の緊急がでたばかりです。
上竜骨が欲しくて集会所の鬼ヶ島で青イャンクックに挑んだのですが、拡散弾とか通常弾Lv2,3とか全部使いきっても時間切れで負けました。

今の状態で作れて、鬼ヶ島より強いライトボーガンあれば教えてください。手間はある程度かかってもOKです。

回答(8)

おかしいですね。拡散弾全部うち終わったら確実に倒せますよ。
クロスボウガンに決まりだぁ〜  もじもじ
たぶんボーガンより大剣とかの方がいいですよ
鬼ヶ島が今の所1番いいと思います。
まずはHRを上げてレインバレッツ・白を作りましょう。
全部撃てば確実に死にます。多分、調合を持っていかなかったのでしょう。
大体クックくらい剣士で倒せなきゃだめですよ
上竜骨ならクック連続討伐の方がいいかと。高台の上でうろうろしてればいいだけだし。
 片手剣のフロスト系ならできると思いますがね
初心者なので拡散弾に頼るのは解る気がするがあまり拡散弾は多用しない方が良い気がしますね。
ライトボウガンで村クエは【ショットボウガン・白】か【蒼桜の対弩】がオススメですね。どちらも比較的簡単に作成可能でありサポート役も可能で取り回しが容易である。…しかし、ライトボウガンはあまり攻撃力が高くないので弾切れが起きない様に注意する方があるので基本的にはヘビィボウガンを薦める。