今、将来ミスティックナイトを使うため、そして速詠を手に入れるためソーサラー使って ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

今、将来ミスティックナイトを使うため、そして速詠を手に入れるためソーサラー使ってるんですが全然ジョブランクが上がらないんですよ(´・ω・`)

相方は、ほぼ同時にレンジャーになったのにランク9なんですよ。


一応、ジョブチェンジの違いを書くと…

主人公・レベル14までファイター
→一旦ミスティックになる(ランク4になる位まで)
→そしてソーサラー(現在ランク8)


メインポーン・上記と同じ位までストライダー
→レンジャー(ランク9)
→気づいたらランク9だったので、次は攻守を高めようとファイター(ランク4位)


何か条件があるんでしょうか?


また、ネットに繋いで宿屋に泊まると稀に10000Rくらい集めて来るんですが何でこんなに稼いでくれるんですか?

規則性があるなら教えて下さい(*´∀`)

返答ヨロシクお願いします♪

回答(1)

ベストアンサー
ジョブランクは敵を倒した数なので、雑魚敵を倒す人と無視する人で差が出ます。
稼ぎは決戦後の領都、富裕層での無限兵士狩りが最適です。
なので、条件は敵を沢山倒すことです。
序盤なら、雑魚も無視せず倒しましょう。

リム稼ぎは、他プレイヤーに雇ってもらうと効果的に稼いでくれます。
規則性ではなく、雇ってもらうことが重要です
なるほど〜。

んじゃ長くない詠唱の呪文で数を稼いだ方がいいんですね。

返答ありがとうございました♪