今、全然お金がありません。水田に行けます。今の季節は春です。 作物はまだ作って ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今、全然お金がありません。水田に行けます。今の季節は春です。
作物はまだ作っていません。牛1頭です。鶏小屋などはありません。
まだ橋を作ってないし、(一つも)発展度17%です。
すてきはほとんど持っていますが、藍のすてきだけはありません。(金曜日だったので;)他のすてきは一つずつ持っています。
お願いします。(荒らし書き込み・文句等は控えてください。)

回答(3)

乳しぼり機に橙のすてきを付けて牛乳を取ればいいのでは?
それでもだめなら作物作れ!
まず、そこらへんに生えている○○の草を沢山採り、出荷しましょう。お金がある程度貯まったら水田を耕しお米の種を蒔き、秋まで待ちましょう。これ繰り返しやって行けば、橋を建てたり、鶏小屋等が建てられるようになると思います。
作物を育ててください。一応、9マスを4つ耕して、そのうち成長の早いカブを3つ分、少し遅めのジャガイモを1つ育ててるといいです。そしてお金がたまったら、お米を育ててかるときは橙のすてきを付けてください。これで、結構稼げます。お米をかった後は、草原エリアへの橋をかければ、いべんとで、冬の30日にそば粉を、春の1日にはおもちを、秋の24日には、米さえ(刈り取ったままでも)出荷してれば米祭りにも出れるうえおみやげが話しかけた住人1人につき1つもらえます(始まる前に) 他にも出荷額の5倍で買い取ってくれる収穫祭や釣り大会なども参加できますからたくさんもうけられます。