今、フィンブレイドなんですが、 「水剣ガノトトス」と「蒼剣ガノトトス」どちらの ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

今、フィンブレイドなんですが、
「水剣ガノトトス」と「蒼剣ガノトトス」どちらの方がいいですか?
ちなみに、素材はそろってます。
村クエは☆4です。
あと、レウスは斬破刀で倒したんですが、上の二つの刀のどちらかと
斬破刀はどれがレイアに相性がいいですか?
最後に、「水剣ガノトトス」と「蒼剣ガノトトス」の読み方を教えて下さい。

回答(6)

レイアには水剣か蒼剣の方がいいですよ♪
普通のレウス、レイアは水属性に弱いですから。
でも、金、銀は雷属性の方がいいですよ。
最後に読み方は水剣=すいけん、蒼剣=そうけんですっ!!!
僕は水剣にしたけどね〜。どっちでもいいと思うけどな・・・
どっちも比較的序盤から作れるから。しかも強いし。
自分の好きなほうでいいですよ。
レイアにはどの部位も雷属性のほうが効きますが、蒼剣
と斬破なら、斬破。水剣と斬破なら、どっちでもいいとおもいます。
最終的には蒼刀のほうが切れ味がよくなります。作るのもたぶん簡単です。
斬破刀は桜か金にいいと思います。
水剣ガノトトスがいいと思います。村なら水剣で余裕だと思うので。
読み方は水剣=すいけん 蒼剣=そうけん ですよ!!
斬破刀のほうが相性がいいです。でも、水剣も蒼剣も
強化するとかなり使えます。
水剣は「すいけん」、蒼剣は「そうけん」とよみます
  •  MHP
  • 2006-06-09 21:20 投稿
俺的には水剣(すいけん)ガノトトスのほうがいいと思いますよ。
そっちのほうが攻撃力高いから。切れ味がある方がいいなら蒼剣(そうけん)ガノトトスがいいです。 レウスには斬破刀のほうがいですよ。